申請をされる方

よくある質問

 

Q1:交付申請書に添付して提出する事業計画書等は、コピーでも問題ありませんか?

A1:問題ありません。
   ※押印は必須となります。


Q2:専用口座の開設は、必須ですか?

A2:専用口座の開設は、必須です。


Q3:申請書はwebからダウンロード可能ですか?

A3:事業公式Webサイトからダウンロードが可能です。
   https://www.sososhien.com


Q4:事業計画書等は、申請時および交付決定後の2回提出することとなっていますが、コピーでも問題ありませんか?

A4:記載内容に変更・修正がない場合に限り、コピーでの対応が可能です。


Q5:申請書の締切りは、当日消印有効ですか?

A5:締切日の17:00必着です。郵送等利用の場合も、余裕を持ってご対応ください。


Q6:取組の総費用が100万円以上の場合でも、上限(100万円)までの支援が可能ですか?

A6:公募要領、交付規程に準じ、審査会にて取組内容について審査をし、適正と認められれば支援が可能です。


Q7:利益が出てしまう取組みは、対象外となりますか?

A7:利益の出る取組への補助は、基本的に対象外となります。


Q8:申請書の提出から、採択・不採択の通知まで、期間はどのくらいですか?

A8:締め切り後、審査会を経て、通知は1ヶ月前後を予定しています。


Q9:取組にあたり、専用の団体の設立は、必要ですか?

A9:専用団体の設立は必要ありませんが、専用口座の開設は必須です。